聞いて楽しい!見て楽しい! 宣伝効果抜群!東京のチンドン屋 ちんどん月島宣伝社

無料お見積もり、ご相談、
お気軽にお問い合わせください!

TEL・FAX :03-5560-2733

メールでのお問い合わせはこちら

ちんどん月島宣伝社

ブログ

冬支度

寒くなりました。この時期よくチンドンで宣伝をしていると「寒いでしょ?」とお声を掛けていただきます。「慣れてますから大丈夫ですよ〜」若干の痩せ我慢?も交えて答えると着物を着たことがある年代の女性からよく返ってくるのが「着物って意外にあったかいのよね」というお言葉。

そう、布が重なりあっているせいか、思ったよりはあったかいと思います。

でも、ダウンジャケットよりは寒いんですよ〜おかあさん!

ということで、冬にチンドンの仕事の時、私の場合

上→ヒートテック+襟ぐりを大きく切った(襟を抜くので)薄手のフリース+ウール混の肌襦袢+使い捨て貼るカイロ3個+襦袢+着物

下→ヒートテックタイツ2枚+ウール混の腰巻+使い捨て貼るカイロ2個+縮緬腰巻、タビックスに冬用足袋の重ね履き

が標準装備です。

これにどうしても寒い時は手袋、マフラー、レッグウォーマーを追加。

家に帰って着物を脱ぐと出てくる出てくる防寒着の山がこんもりと…。

重装備過ぎるかとお思いかもですが、1日外仕事で寒くても上からは着込めないので念には念をということで。

そして、チンドン現場で久々に会った仲間に朝言われる言葉

「ちょっと太った?」

違います(怒)!着込んでるだけ!

でも以前に比べると随分冬が暖かくなったなぁと思います。温暖化を実感するこのチンドン商売。その分夏が地獄のような暑さですが。

冬のチンドン屋がちょっとふっくらしていてもお許しくださいね。

 

LINEで送る

TOP

Copyright © ちんどん月島宣伝社, All rights reserved.