聞いて楽しい!見て楽しい! 宣伝効果抜群!東京のチンドン屋 ちんどん月島宣伝社

無料お見積もり、ご相談、
お気軽にお問い合わせください!

TEL・FAX :03-5560-2733

メールでのお問い合わせはこちら

ちんどん月島宣伝社

ブログ

「ON THE PLANET」出演

 

浪曲師・玉川太福兄さんがパーソナリティのラジオ番組「ON THE PLANET」に出演させていただきました。

チンドン演奏もさせていただき、太福兄さんの軽妙かつ的確なトークのおかげで大変楽しい時間でした。

リクエスト曲を掛けていただくコーナーもあり、先日亡くなられたことを知った、高田演芸宣伝社の高田光子さんの演奏をリクエストさせていただきました。

1990年代の初めに、サックス奏者でチンドン楽士でもあった篠田昌巳さんが作られた、「東京チンドン」というCDから涙の連絡船をかけていただきました。

光子さんと初めて仕事をした時の事は今でもはっきりと覚えています。思っていたより大変小柄な方で、くるくると回りながら、あの少しハスキーな声で、独特のイントネーションで「いらっしゃいませ~」と言いながら、見事なばちさばきで演奏されていました。ゴロスは光子さんのお母様で太鼓名人といわれた、千代子おかあさん。

二人の物凄い太鼓の波にのまれて、夢の中にいるみたいでした。一日があっという間に終わりました。あこがれてやまない素晴らしいチンドン打ちでした。忘れられません。とても寂しいです。

玉川太福兄さん、スタッフの皆様大変お世話になりました!ありがとうございます。

玉川太福兄さんがパーソナリティの「ON THE PLANET」は毎週火曜深夜25時~28時までJFN系列のFM局にて絶賛生放送中です。ぜひお聴きくださいませ~

LINEで送る

TOP

Copyright © ちんどん月島宣伝社, All rights reserved.