聞いて楽しい!見て楽しい! 宣伝効果抜群!東京のチンドン屋 ちんどん月島宣伝社

無料お見積もり、ご相談、
お気軽にお問い合わせください!

TEL・FAX :03-5560-2733

メールでのお問い合わせはこちら

ちんどん月島宣伝社

ブログ

港家小そめ名披露目興行@浅草木馬亭

6月8日は浅草木馬亭で、浪曲師・港家小そめの名披露目興行の賑やかしをいたしました。

港家小そめはちんどん月島宣伝社代表・堀田祐子の浪曲師での芸名です。
浪曲では、落語のような、真打制度はないのですが、前座を卒業する時に年季明け、名披露目という会を開くことになっています。
めでたくその会を開かせていただくことに。

木馬亭は東京唯一の浪曲の寄席・浪曲定席が開かれる、いわば浪曲のホームグラウンドですが、チンドン屋も馴染みが深く、ちんどん博覧会やチンドンイベントでも何度も使わせていただいていています。

木馬亭の前での賑やかし演奏は多くの方に足を止めて見ていただきました。舞台の方では現役最長老曲師玉川祐子師匠と共演もさせていただきました。

チンドン屋は宣伝の際、背負いビラという宣伝用のポスターを太鼓や背中に付けるのですが、今回、浪曲定席の看板を書かれている、春亭右乃香さんにお願いしました。(名披露目の看板も右乃香さんです。)美しい寄席文字の背負いビラはとても素敵でした。

今後とも、港家小そめとちんどん月島宣伝社を御贔屓賜りますようお願い申し上げます!

LINEで送る

TOP

Copyright © ちんどん月島宣伝社, All rights reserved.